calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

archives

梅雨の時期は・・・

皆様こんにちはおてんきおてんき

 

梅雨に入り、雨の日が続いていますね。

雨の日が続くと、身体の中に湿気が溜まりやすくなり、「身体が重だるい」「疲れやすい」「気分が晴れない」等の、不調が起こることがあります。

 

お灸は、血行をよくして、水の流れもよくしてくれるので、この時期の不調にピッタリです。

その中でも、「三陰交」「大都・太白」はおすすめのツボです。

 

「三陰交」の探し方

https://www.youtube.com/watch?v=rGQr3P5_drk

 

「大都・太白」の探し方

https://www.youtube.com/watch?v=OFYa1_NzPjA

 

 

また、せんねん灸ショールーム銀座では、薬膳茶をご用意しております。

この時期は、デトックス効果が期待できる「水滞」がおすすめです(*'▽')

 

薬膳茶 水滞 993円(税込)7パック入

 

水滞は、焙じ黒豆、焙じはと麦、焙じ決明子が入っていて、香ばしく、美味しくお召し上がりいただけますよ(^◇^)

焙じ黒豆 :腎臓の機能をよくする食材で冷えや老化を防ぎ、アンチエイジング効果もある。利尿作用あり。

焙じはと麦:老廃物を排出し、血行をよくしてくれ、デトックス効果が期待できる。

焙じ決明子:利尿作用あり、むくみの解消によい。眼精疲労も解消。

 

 

せんねん灸で、身体を整え、梅雨の時期を乗り切りましょう♪

せんねん灸ショールーム銀座は、銀座5丁目みゆき通り沿いGINZASIXの裏手にございます!!

皆様のご来店をお待ちしておりますおてんき

 

shibasaki

 

🤗せんねん灸お灸ルーム鍼灸師からのご案内🤗

🤗お灸専門治療を受けてみませんか?🤗

 

お灸ルームでは、お灸専門の鍼灸師だからこそ伝えることができる

「正しいツボの探し方」と「正しいせんねん灸の使い方」をご案内しています。

「私のつらい症状を改善したい」お客様は、ぜひご来室ください。

 

問診にもとづいて、全身のバランスを整え、症状の改善を図るとともに、

ご自宅でのセルフケアに適切なツボをご案内いたします。

 

🤗《詳しくは》せんねん灸お灸ルーム 治療室のご案内🤗